MITOKU スタッフ blog

ミトクのスタッフの日常を綴るブログです。イベント情報も!

白ワイン蒸し♪

こんにちは。めが姉です
梅雨入りしてしまいましたね。

暑くなったり、肌寒かったり、体調をくずしやすい
ので、皆さん、気をつけてくださいね


私は、少し前に引っ越しをして、友人から素敵なお皿を
いろいろ頂いたので、このところ、新しいメニューに
チャレンジしています

取引先の方に、うなぎの白ワイン蒸しのレシピを教えて
もらったので、ミトクのFrey社の“ソーヴィニオンブラン”で
試してみました!

でもうなぎの白焼きが、手に入らなかったので、真鯛で
作ってみました

真鯛の白ワイン蒸し
白ワイン蒸し


オリーブオイルににんにくを入れて、皮目(切り目をいれてね)から
焼いて、裏返したら、塩・コショウ・プチトマト・タイム・白ワインを
入れて、アルミホイルで蓋をして、水分が無くなったら完成!

すごく簡単で、美味しいです

そうそう、タイムは、ハーブの中で、ナンバー1の抗菌作用と
抗ウィルス作用があるそうなので、今の季節にもピッタリ
タイム

お試しあれー

ご無沙汰しました

こんにちは。めが姉です。
ずいぶん、ご無沙汰してしまいました・・・・

ミトクでは、このところ、 Facebook や Instagram を
更新していたので、ブログを放置してしまいました

梅雨入りしそうな、はっきりしないお天気が続いていますが、
その後には、暑い夏がやってきます。
暑い時には、辛いものが食べたくなりませんか?

私のお気に入りは、このスイートチリソースです!
スイートチリソース

もう、はや〇本目を使っています
最近は、このチリソースを使って、いろいろ新しいメニューに
挑戦しています

まず、1品目。

ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)
ヤムウンセン



材料は、春雨、キュウリ、玉ねぎ、トマト、ひき肉、エビ
そしてパクチーです
パクチー

パクチーには、抗酸化作用や鉛やアルミニウムが体に
蓄積されるのを抑制する効果なんかもあるらしいですよ
好きとキライがはっきりわかれますけどねー

ソース(ドレッシング)は、ナンプラー、レモン果汁、
そしてスイートチリソースだけです。
材料を切って、エビ、ひき肉、春雨はゆでて、あとは
ソースをからめるだけです

このスイートチリソースを使ったレシピを、今後も紹介するので、
よかったら試してみてくださーい

【オーブリー】シーバクソンマスク

こんにちは


本日は夏に一押しアイテムをご紹介します!


【オーブリー】シーバクソンマスクです!


私もお気に入りで、週末にはこのマスクを必ず使用してます。

933Age-DefyingMask+box



使い方をご紹介します

①500円玉大を手にとり、角質や毛穴の黒ずみが気になる部分を中心にマッサージして下さい。
  (天然微粒のスクラブ入りです


②5分程おいて下さい。


③ぬるま湯で流して下さい。


肌がすべすべになり、ゴワついた肌が柔らかくなるのを体感できると思います

是非、一度使ってみて下さいね!!
記事検索
アクセスカウンター
  • 累計:

livedoor プロフィール
タグクラウド