こんにちは。めが姉です。
初雪も振り、ますます寒くなってきましたね
寒いと体がこわばって、首や肩の凝りが普段より
強くなるような気がしませんか?
そんな時にオススメの簡単なハンドマッサージをご紹介します。
お風呂上りの体がリラックスして温まっているときに、行うのがオススメ。

それと、これ
ボディローション

草原のような香りで、男性に使っても
伸びが良く、使い心地はさっぱり、ベタつきません。

まずは、ローションを手の甲と手のひら、全体になじませて下さい。

1. 手の甲 骨と骨の間の溝を上下にさする
2. 親指と人指し指の間の溝を、はさむようにして押す
3. そのほかの指と指の間(水かき)も、はさむようにして押す。
4. 指を1本1本、根本から指先に、ひっぱる。
5. 手の平をまんべんなくモミモミ。
これで終了
自分で自分に。または家族・パートナー・友人にやってあげると
喜ばれますよ
誰かにやってあげるときは、自分の手は温めてから行ってね。
手にはたくさんのツボがあるから、試してみて

マッサージの後は、毒素を出すために、水分をとった方が
いいんですって。
ノンカフェインのこれがオススメ
Choice_ROOIBOS

これも。
Choice_CHAMOMILE

コーヒー等のカフェイン入りの飲みものは
毒素を出すチカラを弱めてしまうらしいので。それとアルコールも、

ここまで読んでくれた人だけに、こっそり お・知・ら・せ
今春、グラナム社から、新しいフレーバーのお茶が5種類も新発売

内容は・・・・・



まだ、 もうすこしお待ちくださーい