こんにちは。めが姉です。
ドイツに出張に行ってきました。
ブログ

出発前に、私の航空券の敬称が”Mr” になっていたため、
急遽買い直し、経路変更になってしまい、
思いがけず ♪トゥルトゥトゥットトゥールルールールー
“今日はミュンヘンからニュルンベルグへ向かいます”に
なりました。

そして、展示会を見て、店舗を見て、ついでにお城にもいっちゃって・・・と
忙しい時間を過ごしました
このドイツ出張の様子は、一緒に行った“よっしー”が、書くと思います

ところで、ドイツで気に入っているものが、あります。
ビールでもソーセージでも、イケメンドイツ人でもありません

妹分のも、お気に入りのドイツ風ポテトサラダ。
日本のと違って、マヨネーズは使いません
ソーセージを注文すると横についてきますが、私はソーセージより
むしろ、こっちメインでもいいくらい。
お酢が、効いていて、イカスゥー  

作り方を聞いたのですが、忘れちゃったので、自分なりに
再現してみました
こんな感じ。
ポテトサラダ

しかも超簡単で、結構いける
使うのは、じゃがいも・玉ねぎ・パセリだけ。
それと、この2品
白バルサミコ酢

スイート


1.じゃがいもを皮付きのまま、ゆでる(電子レンジでもOK)。
 一口大にカットしておく。
2.スライスした玉ねぎを、オリーブオイル・塩こしょうで炒める。
3.バルサミコ酢(白)とスイートマスタードを、4:1位の割合で混ぜておき
 じゃがいも・炒めた玉ねぎと合えて、パセリをのせれば完成

お酢には、疲労回復・美肌効果があり、それに殺菌効果には
風邪予防にも
バルサミコ酢(白)は、お酢が苦手な人でも、酸味がマイルドで
甘さもあるので、取り入れやすいと思います

それにお酒を飲む前に、お酢すこし飲むとアルコールの吸収が
穏やかになったり、ついつい食べ過ぎるお酒のおつまみの、栄養の
吸収も抑えられるらしいです
やってみよっと