みなさま、こんにちは。
つうはんじぎょうぶ めがねです。

最後にブログを書いてから、少しばかり時間がたってしまいましたが、はじめましての方々、今後もたまーに、登場したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、つうはんじぎょうぶでは、「ライスクリームでアイスを作る」をはやらせようと地味にイヤイヤ・・・地道に活動中
家でも、会社でも!5分でできる!混ぜるだけ!火を使わない!簡単レシピご紹介します

基本のアイス(ライスクリーム味)

<用意するもの>
ブリッジ ライスクリーム
ミトク アガベシロップ

<作り方>
①ブリッジライスクリーム1パック(200ml)を冷凍できる容器に移す。
②アガベシロップをお好みで①によく混ぜる(冷えると甘みを感じにくくなるので少し甘めがよいかも)。
③冷凍庫で1時間30分から2時間凍らせる。
半分くらい凍ったら、一度かき混ぜると仕上がりがなめらかになるような気がします

これだけです。

ちなみに基本レシピに、穀物コーヒーをプラスすると、こんな感じ

ライスクリームとアガベシロップを混ぜました
クリーム+アガベ


穀物コーヒーをお湯で溶かしました
とかした穀物コーヒー


混ぜました
あいす


できました~
完成


他にも、アビィサンフェルム ストロベリージャムを混ぜる→ストロベリー味のアイス・・・などお好みの材料を混ぜれば、あなただけのオリジナルアイスが作れますよ

このアイスのおすすめポイントは、簡単に作れるというのはもちろんですが、
乳製品、卵を一切使用していない、さらに甘み(甘味料)の量も自分で調整できるってところだと思うのです。

これからの季節、ぜひお試しくださいね。
では、また