こんにちは

よっしーです

皆さん、GW前半は充実しましたか?

僕は奥さんと一緒に実家に帰省して、近所の山に登ったり、海辺を散歩したりと
自然を満喫してきましたよー

ninomiya


そして、実家からの帰り途に湘南でエコなショップ&レストランに出会いました

ecoモール“ecomo”

images


ecomoとは『エコロジー』(oicos:家・住む場所+logy:論理・知識)と
『エコノミー』(oicos+nomos:法・運営)から来ています。
エコロジー(住む場所・地球についての知識)をもって、
エコノミー(地球の運営方法)を考える、そんな意味が込められています。
ecomoは、地球という環境を理解しながら循環型の社会を目指す、
ライフスタイル提案型の複合商業施設です。
*HPより抜粋です

住宅建築会社が運営していて、自然素材をつかった住宅のご紹介もあります。

main_image_dammy


また、併設しているレストランでは、有機野菜やこだわりお肉を素材にした
ナチュラルレストランも

オーガニック食堂“プルッフ”

plouf1


plouf2


plouf7



plouf4


↑車麩をカツレツ風に。もっちりした食感がたまりません

plouf6


↑低温蒸鶏のピーナッツソース

plouf5


↑白砂糖を使用しないで作った、野菜たっぷりタルタルソースのチキン南蛮



なんと、お米(玄米、白米、たけのこご飯)スープ、みそ汁はおかわり自由!

そして、すぐ隣のエコショップではオーガニック野菜、調味料、コスメがたくさん並んでいます!

ミトク商品も多数揃えていただいておりますよ~

ありがとうございますっ

ショップ内はとても気持ちの良い空気が流れていて癒されます

湘南の観光スポット、江ノ島の近くですので近くに寄った際にはぜひ

GW後半にオススメです