こんにちは。めが姉です。
毎日、暑いですねー
こんな時は、帰宅してすぐ、これに行きたいですよね~
ビール


疲れた体にぴったり、そして酢好きのあなたにも、
オススメのバルサミコ酢(白)を
使った、簡単おつまみご紹介します
白バルサミコ酢


その1 パプリカのマリネ ビールやワインに

1.パプリカをオーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。(5~8分位?)
2.焼けたらお皿にだして、ラップをかけて5分ほど放置。
・・・すると、薄皮がつるっとむけます
適当な大きさに切ってね。
3.オリーブオイルとバルサミコ酢(白)を、1:3の割合でまぜた中に
 パプリカを入れて、冷やすだけ。

こんな感じ
パプリカ


早く食べたいから、冷凍庫にいれて冷やしちゃった・・・

その2 なすのマリネ これと一緒に

日本酒


1.なすをラップにつつんで、レンジで1~1.5分。
2.ラップごと、氷水につけて冷やして~。
 適当な大きさに切ります。
3.お醤油とバルサミコ酢(白)を1.5:3位の割合でまぜる。
4.お皿に、きざんだなす、青しそ、みょうが、ゴマをふりかけ
 その上に“3”をかけるだけ。ぼん酢みたいじゃな~い


こんな感じ
なす2


どっちも、さっぱりで、暑い夏にぴったりです

お試しあれ~