こんにちは。めが姉です
とうとう梅雨入りになっちゃいましたねー

先日、またまたミトクのパティシェのYさんが
ステキはお菓子を作ってきてくれました。
“キャロットケーキ”です
甘味は、アガベシロップとメープルシュガーを
使ったそうです。
キャロットケーキ2


甘さ控えめで、とても美味しかったです

にんじんと言えば、子供の頃はあまり好きでは
なかったなー
なんで大人になると、食べれちゃうのかしら

今日は、にんじんを使って、カフェランチやフレンチで
付け合せにでてくる、“キャロットラペ”を作ってみました

1. にんじんをピーラ―等で千切りにして、少量の塩でもんで
  おきます。
2. 水気を切って、EXVオリーブオイル・バルサミコ酢(白)
  塩・こしょうを混ぜ合わせるだけです。
3. 食感のために、クルミを刻んで入れてみました。
4. 食べるまで冷蔵庫で冷やして、なじませましょう。

じゃーん。超簡単で、イケますよ
ぴったり

キャロット2


にんじんには、ビタミンA・カリウム・食物繊維等が含まれ
風邪の予防や、血圧効果、冷え症等、様々な効果がある
ようです
女性には、特におすすめの野菜のひとつですね。
お試しあれー